そろそろ、日傘に違和感

先日暖かった日、日傘の方を見かけました。


『季節が変わったな』と思った風景。



荷物が小さければ、私は1年中使います。


冬だとギョッとされちゃうのよね。


そろそろ、日傘に違和感持たれない季節。



美白化粧品が目につく季節でもあるかな。


『美白』というコピーは、簡単に使えないの。


効果をハッキリ謳うには、許可がいるのよ。


薬用化粧品のみ、効果をアピール出来る。



普通の化粧品の表現って、曖昧よ。


『明るい透明感』等々、やんわりな筈。


効果を約束しない表現なの。



薬用化粧品と医薬部外品は、同じです。


字の通り、薬に近い。


化粧品と医薬品の間の化粧品。



薬品に近いから、効きそうでしょ。


普通の化粧品よりも、確かに期待大。


間違いじゃないわ。



でも落とし穴があるの。


薬に近いから、リスクもあるの。


副作用みたいな事が起きやすい。



昔、カネ〇ウの白斑事件を知ってますか?


美白化粧品で起きた副作用。


健康的な肌が、白く漂白されちゃった。


シミだけ狙うって訳には、いかなかったの。



美白化粧品で、乾燥を感じる方が多い。


それだけ強い成分が使われているって事。



肌に優しい化粧品を望むなら・・・


薬用化粧品には要注意です。


ちなみに海外には、薬用化粧品はないそう。


どうぞ健全な化粧品を使ってね。